ロンドン日和

英語力0駐妻がイギリスで暮らしてみたら

イギリスで除菌スプレーとハイターはどれを買う!?

f:id:maru_pon:20201113022104j:plain


 

皆様こんにちは。

 

『イギリスで除菌スプレーとハイターはどれを買う!?』

 

をお読みいただきありがとうございます。

 

普段のお掃除で除菌スプレーハイターを使用する機会は多々あると思います。

 

 

 

私も日本にいた頃はキッチンやテーブルは除菌スプレーを用いて掃除。

 

また、まな板や布巾の漂白の際にハイターを使用していました。

 

 

渡英して数日、「よし買おう!」と思い立ったは良いが・・・

 

果たして、イギリスではどこで買えるのか?

 

どんな英語表記で売られているの?

 

という疑問が発生。

 

そこで今回はイギリスで実際使用している除菌スプレーとハイター購入方法をご紹介。

 

 

イギリスの除菌スプレー:Dettole Surface Cleancer

 

f:id:maru_pon:20201113190928j:plain

 

☑購入場所:各スーパー(tesco, sainsbury's ,M&S,waitrose)

 

☑適応:まな板、冷蔵庫、ごみ箱、キッチンシンク、便座etc...

 

☑使い方:日本の除菌スプレーと同様、対象物にスプレーして拭く。

 

※使用時はご自身でも商品に記載の注意事項をご確認の上使用お願いします。

 

 

イギリスのハイター:Sterilising Fluid

 

f:id:maru_pon:20201112014118j:plain

 もともとハイターは次亜塩素酸ナトリウムという成分が入っています。

 

この次亜塩素酸ナトリウムはベビー用品のミルトンなどと同様です。

 

イギリスのスーパーでもベビーコーナーに行けばミルトンが売っています。

 

ミルトンで代用もできますが、お値段が少しお高め。

 

そのため、私はアマゾンで購入しています。

 

商品名はSterilisng Fuild

 

調べてみると

 

sterilize:殺菌する、滅菌する

 

fluid:液体

 

という意味だそうです。

 

※使用時はご自身でも商品に記載の注意事項をご確認の上使用お願いします。

 

おわりに

☑イギリスでも除菌スプレーとハイターは売っている。

 

☑スーパーで入手可能。

 

☑ハイターが見つけられない時はミルトンでも代用できる。

 

英語での商品探しは一苦労ですが、分かった時の達成感は嬉しいものです。