ロンドン日和

英語力0駐妻がイギリスで暮らしてみたら

ブログはじめました。

f:id:maru_pon:20201021020716p:plain


はじめまして。

 

まるぽんと申します。

 

『ブログはじめました』を読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

この度、夫の海外赴任に伴いイギリスへ帯同しました。

 

突然の辞令により私自身も仕事を辞めドタバタでイギリスへ。

 

なんといてっも辞令が正式に決まったのは渡英3週間前のこと。。。

 

すべてがギリギリの行程でした。

 

この場を借りて、よく頑張ったと自分たちを誉めたい。

 

ということで、2019年からイギリスで生活しています。

 

現在はロンドン在住ですが、以前はイギリスの地方都市に住んでいました。

 

 

ブログ『ロンドン日和』をはじめるきっかけ

 

まず、海外で生活をする機会は人生の中で中々多くないと思います。

 

もちろん、私たち夫婦にとっても海外生活自体が初めてでした。

 

いきなりの海外生活はイメージするのが困難ですよね。

 

そのためイギリスで生活するには様々な情報が必要でした。

 

実際に私もネットでイギリスでの生活についてネットで情報収集をしました。

 

そこで先人の皆様が残してくれたブログに大変助けられたのです。

 

この場をお借りして、

 

先人の皆様ありがとうございました!!

 

生活する上で分からないことがあれば調べて参考にさせていただきました。

 

ただ、中には年数が経っている情報もあるため実際とは少し違うこともありました。

 

そのため、私も”今”の情報を少しでもブログに残すことができたらと。

 

このブログがいつの日か少しでもお役に立てますようにと願って。

 

また、自分自身の備忘録も兼ねて書いていけたらと考えています。

 

 

おわりに

 

ブログ初心者で拙い文章でありますが皆様よろしくおねがいします。